”樂癒旬視”Official Blog

ノベルゲームの制作を軸としているサークル『樂癒旬視』の開発ブログです。

秋波1周年&新作告知

『秋波』が出てから1周年が経ちました。ありがとうございます……と言っても1年通して愛され続けたわけでもないし、1周年とは時間なだけでありますが、ありがとうございます。
世に出した日は最終チェックやらでバタバタとオールしていた気がします。そして審査が遅くていつ出るのやらと待っていました。
本当は300円ほどで売る予定が、パソコンのスペックのせいかソフトのインポートが上手くできず、ティラノフェスにかこつけて、ブラウザ版(インポートができる)の無料で出すことになりました。
そのおかげか素敵な絵を貰ったり、100DL(最後までプレイした人少なそう)だったりDLCも売れ……はしませんでした。地元の友達に無理やり買わせたくらいでしょうか。

体裁的な1周年記念としてやれることは、こんなちんけなブログ更新とツイート(頑なに)で投稿した久しぶりのBGM演奏しかございません。
その分次回作については進んで……いるのかと言われればまだまだこねくり回してる状態ではありますが、良い(面白い)ものになること間違いなしです。何回も言ってんな。こいつ。

 

そして次回作告知となります。

 

 

 

 

 

タイトル『春霞/春裂~phase Subvolva~』

 

─あらすじ─

春になると藤棚が美しく咲くシーナ女学院。
トアルハルノヒ───ぼくらは死体を埋めた。
4人の生徒が起こした事件によって生まれた不協和音。
私の役は花
 の役は雨
 の役は民
 の役は石
そしてあなたの役は……。
霞んだ春は切り裂かれ、やがてその正体を現す。
樂癒旬視が贈る「歪感覚乙女?ゲーム」

 

 

秋波と同じノベルゲームですが、あらすじ通りに進むと2部作予定の乙女ゲームとなります。

しかし中学生の頃にクラスの女子からうた☆プリを貸してもらって以来、乙女ゲームというジャンルを触ったことが無いので完全なる藤生版。

メンバーは次回作予定だったゲームと同じ、私と『つぶあんみるく氏』の二人体制で行う予定なので、秋波のスタイルをよりノベルゲームとしてブラッシュアップするつもりで頑張ります。

 

販売予定どころかビジュアルすら決まっていないので、どうなるか分かりませんが今後ともよろしくお願いいたします。